メトロニュース
今月のメトロニュース
Back Number
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年以前
 
原稿募集中!!
Metro Group Links
メトロ書店
メトロブッククラブ
MMCメトロミステリー倶楽部

 
今月のメトロニュース
2016.10/12発行 No.257  
特集 版元さんリレーエッセイ

版元さんリレーエッセイ

「KADOKAWA 久松新悟様」

皆様、はじめまして。KADOKAWA販売促進部久松と申します。

長崎を担当するようになってまだ二年目ですが、長崎には二ケ月に一度足を運んでおります。メトロ書店様との御縁を大事に、メトロ書店様のお客様に素敵な本を一冊でも多く届けていきたいと思っておりますので、以後宜しくお願い致します。もし店頭にKADOKAWAの欲しい本が置いてない時は、遠慮なく久松まで苦情を入れてください(笑)

私共KADOKAWAにはたくさんのレーベルがあり、代表的なもので言えば『角川文庫』があります。今年の夏に発売した「小説 君の名は。」(著者:新海誠)は映画の記録的なヒットにあいまって100万部を突破しました。映画の原作となる本作品ですが、映像を見てから本を読むと更に映画が理解できます。映画を観たお客様も観ていないお客様も、是非、今、読んで頂きたい作品です!

ちなみに弊社からは角川文庫版の他にスニーカー文庫版(映画のサイドストーリー的な話)、つばさ文庫版(児童向け)、映画の公式ビジュアルガイド、監督の新海誠氏に焦点をあてた「新海誠Walker」、コミック版も発売されていますので宜しくお願い致します。 自社の宣伝はこのくらいにして(笑)個人的に最近読んだ、人に自信を持ってこれは面白かった!と薦めたくなった本はこちらです。 「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」 著者は乙野四方字(おとのよもじ)さん。大分県出身の作家さんです。この二作は今年の六月にハヤカワ文庫から二作同時に刊行されました。ジャンルでいうとSF?恋愛?的な話になります。僕は店頭でカバーを見た時にビビッときました!メトロ書店様の話題書コーナーにもしっかり置いてありましたので、shimano氏の素敵なイラストが目に留まったお客様もいるかもしれませんね。世界は様々な可能性を持つ平行世界で構成されており、この世界の僕とあの世界の僕は異なる人生を歩んでいる。でも異なると言ってもそれはその日の朝食がパンだったかご飯だったかの違いであるかもしれないし、独身なのか既婚であるかのような大きな違いであるかもしれない。秀逸な設定なのは、自分が知らず知らず平行世界を行ったり来たりしているという事だ。数多の平行世界の中で、今僕がいる世界はどこなのか?この世界での彼女との出会い、違う世界での彼女との出会い、彼女は僕の知っている彼女なのか・・・ どちらから読んでも問題ありません。二冊読み終わった後にもう一度読み直したくなる事必至です!


『小説 君の名は。』
新海 誠
(KADOKAWA、605円)
『僕が愛したすべての君へ』
乙野四方字
(早川書房、670円)
『君を愛したひとりの僕へ』
乙野四方字 (早川書房、670円)
久松様、ありがとうございました。「君の名は」も、じゃんじゃか送品して下さってありがとうございます!!来月は三修社松居様からのリレー 筑摩書房山本拓様です。


【KADOKAWA 久松新悟様プロフィール】
販売促進部促進第二課 東京生まれ、東京育ち。 スポーツウェアメーカー勤務後、中経出版に入社。会社統合を経て今に至る。 サッカーと岡本真夜をこよなく愛する37歳。

 
メトロニュース編集部 〒850-0862 長崎市出島町5-2 川崎興産株式会社メトロ書店 本社ビル1F
TEL:095-826-0433 FAX:095-824-6977 news@metrobooks.co.jp
Copyright 2008-2012 Metro News All Rights Reserved.