メトロニュース
今月のメトロニュース
Back Number
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年以前
 
原稿募集中!!
Metro Group Links
メトロ書店
メトロ書店神戸御影店
メトロブッククラブ
MMCメトロミステリー倶楽部
MOCめとろおやこくらぶ

 
今月のメトロニュース
2009.6/5発行 No.180  
特集 版元さんリレーエッセイ 「○○」と「本」と 

「○○」と「本」と
「第1回 タイトーステーション様」

今回は、メトロニュース初の試みといたしまして、メトロ書店本店が入っているアミュプラザ長崎のタイトーステーション様にテナント繋がりで原稿を書いて頂きました!

本屋とゲームセンター、どんな繋がりがあるかと思われる方もいると思いますが、意外と共通のキャラクターを扱っていたりするんです。
  例えば年齢を問わずお客様に大人気のリラックマ。本屋さんでだららん日和やクマごよみなどたくさんの絵本をご覧になった事がありませんか?当店クレーンゲームでもたくさん登場しています。
  クレーンゲームの景品といえばぬいぐるみやマスコット、大きなぬいぐるみが定番です…が。最近はとことこ歩くぬいぐるみに洗面セットやフライパン、キルトマットに壁掛け時計など、全部集めれば生活雑貨は大体揃うのでは?と思う位、たくさん出ています。この他、夏に向けて新作のリラックマ商品が登場予定!
  話は変わって、最近当店人気のキャラと言えば、「豆しば」!テレビCMで豆しばを知った方も多いと思いますが、私もその口です。テレビから流れるCMソングも耳に残りますが、かわいいキャラから飛び出す、シュールなナゾのまめ知識も妙に頭に残ります。

  そんな「豆しば」も絵本になったとか。『枝豆しばとアラスカの冷凍庫』、私も激しく気になっています。
  当店で扱うアイテムはかわいいものだけではありません。今年の夏(7月15日公開)の話題映画『ハリーポッターと謎のプリンス』、こちらのアイテムも入荷します!
  本では『ハリーポッターと死の秘法』で最終巻を迎え、シリーズ終了を悲しむ声も聞こえましたが、早速映画化が決まっているとの事で、まだまだ目が離せませんね!
  当店に7月中旬入荷予定のアイテムは「懐中時計」「クッション」「なりきりローブ」の3種。
  まずは「懐中時計」、とても人気が出そうなアイテムです。シックなデザインで色はゴールド、シルバー、ブロンズの3種類。懐中時計を開けたらなんと…!?この先はぜひ、実物をご覧下さい!
  「クッション」はハリーとハリー&ハーマイオニーの2種類のデザイン。映画の2人がキレイにプリントされたクッションです。お部屋や車に飾りたくなってしまう、ファン垂涎のアイテムです!
  そして映画版前作公開時に当店で入荷して大人気だった「なりきりローブ」が今回も入荷します!種類はグリフィンドールの1種類のみですが、作りは本格的です。フード、グリフィンドール寮紋章もあり、これを着れば気分はハリー、間違いナシ!?映画を見る前に、後に…ぜひゲットして下さいね!

  ほんの一部ですが、本屋さんとクレーンゲームに関連のある商品を紹介させて頂きました。本屋さんへ立ち寄った後はぜひ、当店へもお越し下さいね。(紹介した入荷アイテムは数量限定です。品切れの際はご了承下さいませ。)

アミュプラザ長崎 タイトーステーション様

 
メトロニュース編集部 〒850-0862 長崎市出島町5-2 川崎興産株式会社メトロ書店 本社ビル1F
TEL:095-826-0433 FAX:095-824-6977 news@metrobooks.co.jp
Copyright 2008-2012 Metro News All Rights Reserved.