メトロニュースメニューへ
今月の特集へ 版元さんリレーエッセイ
ブクブクコラム ステンドグラス

メトロ書店専務 川崎紀子 
「チャングム知ってる?」

 毎週木曜日、夫が早く帰ってくるようになったのはなぜか?飲み会もそこそこに野馬部長が家に帰りたがるのはなぜか?その答えは「チャングム」である。木曜日のNHKBS2で放映されている「宮廷女官チャングムの誓い」は夏休みに27話までが再放送されたせいもあって今やこどもたちまでがフアンになった。しかもコミック版まで発売されている。
 
 今までヨン様のフアンだったおばさんたちだけでなく家族中がはまってしまった「チャングム」。実は私が家での火付け役だったが、「これおもしろいよ」と夫に薦めたらはまってしまった。夜10時からなので孫たちには遅くなるので見せなかったのだが、夏休みの再放送のせいで家中がチャングムファンになってしまった。第一話から見ているが毎回ハラハラドキドキの展開で次週が待ち遠しい。善と悪の対決といってしまえば簡単だが、脚本が良く書けている。チャングムをとりまく人たちも人間味があって応援したくなる。あと数話で完結するがまだまだ一波乱も二波乱もありそうだ。チャングムのドラマガイドの売れ行きもものすごいが私はあえて読まないことにして来週のお楽しみにしている次第である。
 
 十月八日からは毎週土曜日に地上波でも放送が決定したそうである。メトロ書店でも、チャングムコーナーには力を入れている。



今月のTOPへ