メトロニュースメニューへ
今月の特集へ 版元さんリレーエッセイ
ステンドグラス
角川出版販売  H・N様

 人にはそれぞれの思い出がある。本や音楽、映画などそれにまつわる思い出もあるはずです。
 10月下旬に弊社から「世界名作シネマ全集」が刊行されます。このシリーズは全24巻で48作品(1巻あたり2作品収録)になります。
 私の親も映画が大好きですが、みなさんも映画にはそれぞれの思い出(楽しい思い出から苦い思い出まで?)がつまっているのではないでしょうか?
  私自身も映画は親の影響か小学生から見ており映画館にお小遣いを貯めては観に行きました。
 そのとき必ず私はパンフレットを購入しコレクションをしておりました。もちろんタイタニックも持ってます。

 今回刊行される「世界名作シネマ全集」はまさにDVD2作品とパンフレットが合体した物で、今まで未掲載のスター秘蔵写真や映画にまつわるエピソードなどこの1冊で全てを網羅していると言っても過言ではありません。 
 そして素晴らしい映画には必ずと言ってよいほど良い音楽があり、映画をもり立てます。だからこそ映画を見ると音楽が聞きたくなり、 音楽を聞くと映画を見たくなるのではないでしょうか?
 今回、1巻〜12巻(第一期12巻全巻予約)、13巻〜24巻(第二期12巻全巻予約)をまとめて予約して頂ければ、その12巻ごとの作品から選ばれたサウンドトラックCDを予約特典としてプレゼントさせて頂きます。
 つまり24巻全巻予約をして頂ければ2枚のサウンドトラックCDがもらえるわけです。
 是非サウンドトラックをBGMに名作を堪能して頂き、みなさんの青春を思い出してもらえれば幸いです。
 もちろんこの48作品にまだ思い出がない人は、是非ご覧頂き、大切な方との思い出の作品の一つになることを祈ってます。

 (注) 反響が大きく1巻だけは六月末に急遽発売が繰り上がりました。一巻は「風とともに去りぬ」と「タイタニック」発売特別価格各巻3200円です


H・Nさまプロフィール
 東京生まれ
 九州担当になりまだ一ヶ月。異業種から転職してきて一ヶ月。左も右も分からない日々ですが書名を覚え、書店を覚え、地名を覚え、おいしい物?を覚え、日々業務に励んでいます。

今月のTOPへ