メトロニュースメニューへ
今月のTOPへ ブクブクコラム 本店スタッフ紹介
版元さんリレーエッセイ 編集後記 編集長の読書日記
メトロ書店のお客様、出版社、取次店他関係者の皆様、メトロニュース100号までご支援下さいまして、誠にありがとうございます。
 
 発行し始めて半年ほど経ったある日のこと、ある男性のお客様が急いで店内に入って来られた。そして本を買うでもなく、レジにある「メトロニュース」を手に取ると、「もらっていくけん」と一言、店を出られた。その日は5日、ニュースの発行日だった。/2年前のこと、偶然友達になった人に「私、子供が2人おりまして…」と言うと、「ええ、知ってます」「私の祖父(メトロの創業者)は元々、国鉄で…」「それも知ってます」。初対面の人なのに何故?と混乱していると、「だって、私メトロニュース最初からずっと読んでたんですもの」とのお言葉。涙が出るほど嬉しかったです。
 
 これからも200号目指して、頑張りたいと思います。どうぞ皆様よろしくお願いいたします。
 
 先日の吉田修一先生のサイン会。デビューされた頃から本紙でもご紹介させて頂いていましたが、念願のサイン会の夢が叶って本当に嬉しかったです。最後に先生に握手して頂いた時には感激!この右手は誰にも触らせないぞ!
 
 100ヶ月間、たった一人の編集部員・編集長鈴木綾子より。


今月のTOPへ