メトロニュース メトロニュースメニューへ
今月のトップへ ブクブクコラム 談話室
本店スタッフ紹介 編集後記 編集長の読書日記

2000年10月5日号・第77号 news@metrobooks.co.jp(←原稿はこちらへ)

アミュプラザ長崎3F新本店を大公開
特に人気スポットをご紹介!

(より詳しい情報はマップのページをどうぞ)
本店店内案内図
@メトロミニショップ
お時間のない方のために、各売場から超売れ筋の本のみを集めて作ったメトロ書店の凝縮版。ご用とお急ぎの方はどうぞ。
A長崎の本コーナー
郷土の本から、長崎が舞台の小説、長崎出身の作家・芸能人に至るまで、長崎づくしのコーナー。これであなたもリアルじげもん!
Fギフトブックコーナー
プレゼントに良い本をあらゆるジャンルから集めました。また南仏プロヴァンスグッズや九州初の「TINTINBOX」も。ラッピングも承ります。
J映画の本コーナー
店内で唯一窓のあるコーナー。長崎港を眺めながら、映画の世界を味わってみませんか?
KMETRO MUSEUM
マホガニーの棚に金文字のロゴ。何やら重厚な雰囲気…。そう、ここは芸術書や写真集を集めたメトロの美術館
Mこどもの本コーナー
かわいい木のアーチをくぐると、そこはおとぎばなしの世界。木製のかわいらしい家具に、ジャンル別、年齢別にわかりやすく分類されたこどもの本。おはなし会でおなじみ「ふくろうのモック」のお家もあるよ!あそびにきてね!(おはなし会は毎月第4土曜日の14時・15時です。)
?インフォメーションカウンター
「本の題名をはっきり覚えていないんだけど…」「昨日のTVで紹介していた本は?」等々、お客様の本探しをお手伝いするコーナー。メトロンやインターネットなどを駆使して、検索いたします。また、各種検定のお申し込みや、ご注文商品のお受け取りもこちらでどうぞ。お読みになった本のご感想等もお聞かせ下さい。
(より詳しい情報はマップのページをどうぞ)

メトロニューストップへ