ブクブク・コラム メトロニュースメニューへ
今月のトップへ ブクブクコラム 談話室
本店スタッフ紹介 編集後記 編集長の読書日記
「メトロ書店CMのご感想」(M・U様)
 
 何度かCM拝見しました。夜景テーマのCM、我が家のマンションがアップで登場します。もっとゆっくり見たいのですがあっという間に終わってしまいます。だけど、少しでもテレビで見られて光栄です。ありがとうございます。あまりにうれしくて知り合いのかたに宣伝しております。
CMのとおりここから眺めるアミュプラザを含めた夜景は最高です。
 メトロ書店、私も小さいころから、そして子供たちも愛用させていただいております。長崎の誇れる書店としてこれからもがんばってください。

 *ありがとうございます。「この街だから、この書店」長崎の皆様に愛される書店でありたいとスタッフ一同努力していく所存でございます。今後ともよろしくお願いいたします。メトロ書店のCMは「坂」「橋」「夜景」と3パターンありましたが、10/4で終了いたしました。画像は本店のメトロンで流れています。どうぞご覧下さいませ。
「メトロではじめて買った本」(哲様)

 先日自分の本棚を見ていたら、これがメトロ書店で初めて買った本!がありました。
 ハヤカワミステリから出ていた「パリの狼男」です。(ホラー系の内容で面白かった!今は絶版でしょう)
 高校2年のとき、ニュース劇場で映画を見て帰りに購入した記憶があります。昭和40年ですから、おそらくメトロ書店での初めての購入だと思います。

「幻の女」はあのビルの2階にもメトロがあって、そこで購入。
これはずっと後、昭和50年代です。
ブクブク・コラムでは読者の皆様からの投稿をお待ちしています。テーマは「本」に関することならば自由。字数は800字程度。採用された方には図書券をさしあげます。宛先はこのメールまで。news@metrobooks.co.jp ペンネームと題名もお忘れなく!