2003年5月の例会

 五月例会もいつものごとく、のんびりと始まった。
 ミステリークッキングのメニュー は・・アラこれおいしそう!ミステリーツアーどこにする・・?
 
 だがそこでハレスキーから恐るべき緊急動議が出された!「MMC会報存亡の危機です、もうわたくしとリンウッドだけではやっていけません、編集実行委員をつくって!」ワッと泣き崩れるハレスキーに参加者全員、かたく協力を誓ったのである。

 で、今回(毎回交代よ)の編集責任代行は南瓜でございます。五月例会で決まったことをお知らせします。早い話、今後のスケジュールです。          

●6 月7日(土)(6月 例会というのはないので臨時例会)ミステリアスツアー「ヴィクトリア 号の罠」
この会報が出る頃には終わってると思うのですが、ホテル・シップ・ヴィクトリア でお食事付き
「犯人」「動機」推理演劇を観賞、正確な推理にはプレゼントもあるとか。 

 ●7月13 日(日)(7月例会)ミステリークッキング 詳しくは次回の例会ページを

●9 月13日(土)(9月例会)原寮先生のジャズを聴こう!
夕方の<白いかもめ>にお弁当とビー ル(烏龍茶でも可)を買って乗り込み、
ワイワイ騒ぎながら鳥栖へ旅しようという豪華企画。
 原先生は鳥栖駅近くの「コルトレーン・コルトレーン」というジャズ喫茶(お兄さまのお店)
 で土曜日に演奏されているそうです。 

●11月13日(木)(11月例会) 恒例の「今年読んだミステリ・ベスト3」発表。
               
 
 冒頭にも申しましたが、会報を続けていくために会報作成の役割分担をしたいと思います。編集、企画、原稿書き及び原稿催促係等です、もちろん重複可。いつもいつもメトロにおんぶにだっこでは申し訳ないので皆さんのご協力をお願いいたします。 協力できることがありましたらMMC事務局へご一報ください。こちらから一方的に原稿などをお願いすることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。    (by 南瓜)


例会のページへ戻る  MMCTOPへ戻る